A stray current"迷走電流"

アクセスカウンタ

zoom RSS >>(o^^o)さん ※追記 ※さらに追記

<<   作成日時 : 2012/01/05 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとコメ返入れてたら

1つの記事に対して

サイズオーバーしたらしいので

(o^^o)さんへのコメ返だけこういった形で

ちょっとやらせて頂きますごめんなさい。



※普通の記事は
http://potsdam-blog-6k-wedh.at.webry.info/201201/article_2.html
↑こっちになります。

まあもし何か思い当たることとかあれば

俺の個人的見解バリバリですがこちらも見て下さって結構です。



>彼女ではなくて、妹が欲しいんですか?
彼女と妹は全くの別物です。
彼女は欲しいですよ?もちろん欲しいです。
でも妹も欲しいんです。
「妹みたいな彼女ならわかる」と仰いましたが
それはあくまで「彼女」であって「妹」じゃないです。
まあ仮に彼女とデートしたということにして、
家に帰ったら妹が「お帰り!デートどうだった?」とか
そういうのがあるじゃないですか((どういうの
結論としては『妹も彼女も欲しい』ってことになります。

>「普通の女の子に恋ができない」

うーん…?
何で普通の女の子に恋ができないんですか?
一応俺だってアニメ好きになってからも
告白したりとか恋愛感情は大いに抱いてます(・・`
まあそれはそのサイトの見解なんでしょうけど((ry
「完成度が高い」って言うとあれですかね、
『現実の女子は完成度が低い』んですか?
それとも『現実の女性に近い』って意味なんですか?
文脈から考えたら『人間性がある』とかですかね?
でも何にせよ複雑な感情による駆け引きは
アニメやゲームの女の子は無理なんじゃないですか?
「○○は俺のことどう思ってるんだろう…」なんてのは
もちろん対画面の向こうの女の子じゃできませんし
あなたが言う「不思議で面倒」って言うのを感じるからこそ
次の日に会うのが楽しみになったりとか
何とか好きになってもらおうっていう感情とか
そういうのに繋がるんだと思います。分かんない。

>恋愛の対象から外してしまってる

それはないです(キッパリ
その「恋愛の対象」っていうのが
『俺なんかじゃ○○と釣り合わない』っていう
自分を天秤で量ることすらしないっていう意味合いなら
それもないです。
「○○と付き合いたい」とかそういうのは
もう日々気持ち悪いほど思ったりしてます。
それで変態とか言われるんですけどね←
そもそも『恋愛』っていう言葉自体が
人夫々の捉え方があるわけだし
今こうやって意見を返してても多分
納得のいく答えは出せないと思うんです。

何も俺はアニメの女の子にしか興味がなくて
リアルなんてどうでもいいとか思ってないです。
むしろリアルの方が大事です。絶対に。
それを全部『アニメのキャラクター』っていう物差しで計られちゃ
もう意見も糞もないんですけどね←

>自信を持っていいのでは?

俺が自信を持てないのは
中学時代に虐められてたからです。
その反動です。傷です。
それで自信を持たないのは可笑しい話なので
極力持つようにしてますが、
俺が虐められた理由っていうのは
『自信を持ちすぎてたから』なんです。
情けないですけど嫌でも億劫になります。



とりあえず俺が言いたいのは
・『妹』も『彼女』も欲しい
・アニメのキャラに依存することなく
リアルに好きな女子は普通にいる(=恋愛)
・自信は持とうとしてるけど上手く持てない

ってことです。
文字全部打ったところで意味分かんなくなってきたな……
ここまで深くは普段考えてなかったな……


ざーっと勢いで文字打ったけどこんな感じです。
何か罵りたいこととかあったらいつでもお願いします><




このての話は極力すぐ返した方がいいと思ったので
こっちで追記ってかたちでコメ返します

>”今は”その気がない

まあそうなのかもしんないですねー
実際恋愛は自分でも引くぐらいしたいと思ってるし
友達も俺がそう思ってるのも知ってるし
でも実際心の底では「まだいいかも」とか
思ってたりするかもしんないです(・・`
それこそ臆病とか遠慮とかそっちの部類かもしれないけd((ry


>今は興味の対象が変わった

あー…まあ興味にちょいちょい変化はあるけど
何にせよ恋愛はしたいと思いますし
アニメのキャラは大好きですよー((


>私の好きなひとが(ry

まあアニメのキャラがかわいければ
そりゃ友達に「こいつかわいいんだぜ」とか
自分で「あー◯◯かわいー!」とか
そういうのは抑えられなくなりますわ(・・`
でも現にアニメが好きなリア充さんもいっぱいいるし
アニメが大好きだけどそれ以上に好きな女子がいたり
そういう例も(俺の)身の回りにはいっぱいいるし、
アニメの女子にしか興味が無いっていう例は
「アニメにしか興味ない」って言ってる人の数ほど
多くはないと思いますよ(・・`

ていうか逆もありますしね…
女子が「あのアニメの◯◯超かっこいいよね!」とか
そんなこと喋ってることだって日常茶飯事です。
一応そのことも考慮すると
男子だって同じことで悩んだりしてまする。
まあその内容が『俳優』や『女優』になったりしても
殆ど同じことだと思うんですけど←
友達に「少女時代以外の女に興味ない」って奴もいますし←


>ちゃんと対話をしないと

大抵の人間はそうだと思いますよー
自分が見た様子だけで判断するんじゃなくて
話をしていくうちに相手がどんな好みなのかとか
ちゃんと理解してく方が大事だと思います
(o^^o)さんが好きな人が好きなキャラとか聞いて
そのキャラみたいな女子になるとか
そういう展開だってきっとあるんじゃ((ry←
「女っていう生き物が嫌い」って場合はもう無理かもですけど
全然可能性はあると思うんで
まずはまあどんな話題でもいいですから
もう少しその相手のことを知ってみて
そこから相手の好みに自分が合わせてみるなり何なり
いろいろ行動してみた方がいいと思いますノ
…とか言ったけどよく分かんないです><


>不快な思い

この程度は全然不快じゃないですよww←
もっと何か人間性を真っ向から全否定されて
「何で生きてんの?ねぇ、いつ死ぬの?」みたいなのは
もうさすがにディスプレイ殴りつけますけど。
でも殴らないですけど。
実際こうやって文字打ってるだけの会話じゃ
誤解生じまくりだと思いますよー
まあそれでも何か納得がいったりとか
そういうのがあったんであれば幸いです。


>P.S.

手作りマグカップ…?
http://potsdam-blog-6k-wedh.at.webry.info/201011/article_17.html
↑の記事ですかね?
あのマグカップは今でも使ってますが
その度に「それ洗い難いんだよね」と
母さんに嫌そうな顔で言われます。
俺は大好きですこのマグカップ><
でも洗い難いです。



こんな拙い返事でごめんなさい(・・`
よければいつでも遊びにきてくださいねー☆
「遊ぶ」なんて楽しい場所じゃ無いんだけど((




>ふつうの女の子の魅力
そりゃあもうわかりますさ(・・`
何だかんだ言ってリアルの女子は
ちょっと近づいただけでいいにおいしたりとか
足がすげえエロかったりとk((自主規制
何にせよちゃんと理解してるのは確かです。あしからず。


自分が感じたことをツラツラと並べただけだけど
(o^^o)さんの中で何かが繋がったり解決すれば
それでおkですかね?(半疑問形
また何行も打っちゃうとキリが無いと思うので
(o^^o)さんが今後上手くいけばいいなー!
っていうのを最後に旨としてお伝えします。
こっちも普段あまり気にかけない内容だったので
すごい有意義だったと思います。
何かまたあれば気軽にどうぞ(・・`
まあ(o^^o)さんの年齢によっては
俺がアドバイスなんてできる訳もない気がしt((ry


長文気になりませんでしたよー
こっちこそごめんなさい><

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなにたくさんのお返事ありがとうございました。
ぽっつんさんは、表現力が豊かだし、文章も上手だし、コミニュケーション能力も抜群だし、
その気になれば、リア充になれると思うので、”今は”その気がない(恋愛モードじゃない)だけなんじゃないですか?っていう意味でした(_ _。)
前は、恋愛の記事もあったけど、しばらく、リア充爆発しろ!ばかりだったので...(^^; 

ブログにつぶやきが加わって、今は興味(←表現が難しいです)の対象が変わったのかな?って、誤解してしまってました。ごめんなさい。
(恋愛の対象から...というのは↑こういう意味です)  

記事はあくまで、記事だということも、十人十色だということもわかってるつもりです。
ただ、私の好きなひとが、あまりにもアニメのキャラクターの女の子のことを
かわいい、かわいいって、いつも話してるので、やきもちやいてました(^^; 
女子とは、ほとんど、絡んでないので、(少なくとも身近な)女子に
興味がないように見えて、圏外?って思ってたので(p_q)
もしかしたら、思い込みかもしれないと思わせてもらえる嬉しいお返事(回答)でした。
ちゃんと対話をしないと、相手が思ってることって、わからないもんだなあって思いました。

落ち込みモード状態で、コメントしてしまって
不快な思いを与えてしまいましたね。ごめんなさい(>_<)
長い時間かけて、お返事書いていたんですが、何度書き直しても、上手く表現できなくて.....
また、誤解が生じるのが怖いので、
お詫びと御礼だけコメントさせてもらいます。罵るつもりなんて、これっぽっちもありません(゜-Å) 
言葉足らずで、本当に、ごめんなさい。
丁寧なお返事どうもありがとうございました。

PS:手作りマグカップの記事、かなりツボでした!
(o^_^o)
2012/01/06 03:21
お返事ありがとうございます。ちゃんと伝わってる〜と思いました^^
自分で書いた文章で、
>ブログにつぶやきが加わって〜誤解してしまってました。
この部分がわかりにくかったかもって、思いました。
つぶやきでには、ブログにはない一面もあったりして(ブログ=記事にしてなかっただけなんですよね)でも、伝わったみたいですね。さすがです^^

お返事を読んでいて、昨日、上手く書けなかったことも、読み取ってもらえるんじゃないかと思えたので、昨日、書けなかった分も含めて、書いてみますね^^

>でも実際心の底では「まだいいかも」とか
>思ってたりするかもしんないです(・・`
>それこそ臆病とか遠慮とかそっちの部類かも〜

同じです。私は、こう思ってることを、いつも自覚しているので、ぽっつんさんも、もしかしたら、そうなんじゃないかな〜って、思ったんです。気がついてないだけで、心の底では「まだいいかも」って、思ってるだけなんじゃないかって。
だから「劣等感〜ちょっと違うような気がします」ってコメントしました。
誰か?なにか??に、まるで拒絶されているような、そんな風に読み取れちゃったんです。私は、短文でいい感じのコメントができないので、コメントとか全然しないんです。でも、なんかコメントしたくなってしまったんです(^^; 
(o^_^o)
2012/01/06 16:04
また個人的な意見なので、語弊があるかもしれませんが、必要以上に「劣等感」を抱きすぎなんじゃないかな。そこまで(自分を悪く?表現が難しいな〜)思う必要ないんじゃないかって思ったんです。でも、昨日のお返事を読んでいて、心の中にある傷という表現の文を読んでいて、そうだったのかあ〜(_ _。)って思いました。
だから、「自信を持って」と、軽く言うのはやめます。私は、ちょっと違うかもしれませんが、自分にとってコンプレックスとかあります。でも、自信なんて簡単に持とうと思って持てるもんじゃないです。
いつか、心にある傷とか、コンプレックスとか、そういうものを吹き飛ばしてくれるような出来事があればいいなって思います。誰かの役に立つことだったり、誰かに認めてもらったり、優しい言葉をかけもらったり、そういうことの積み重ねで、自信ってついてくるのかなって思います。
でも、いちばんは、誰かに好きになってもらえることかもしれません(〃∇〃)

>女子が「あのアニメの◯◯超かっこいいよね!」とか
>そんなこと喋ってることだって日常茶飯事です。

言われてみれば、自分も同じようなこと言ってました(〃∇〃) お互いさま(男女)でしたね^^
でも、あくまで、エンターテナーとして、かっこいいということで、リアルとは全く別です。でも、そう思ってない女子もいるのも確かです。リアルにも、求めている女子もいます。まさに十人十色ですね^^
(o^_^o)
2012/01/06 16:07
「彼女彼氏を必要としない若いひとが増加してる」という記事がありました。その理由は、「つきあうことが面倒」だからだそうです。
バーチャルな世界で恋愛感覚を楽しむことができるようになったのも要因のひとつ・・というくだりがありました。
私の好きなひとも、もしかしたら「急増しているというタイプ」なの?って思ったりしました。
好きなひとの好みのタイプに近づきたいと思っても、アニメの女の子は、まず、声や、しぐさや表情や声とか可愛すぎです。あの声(間のとり方とか)とか、顔が、赤く?ピンクになっていく感じとか、絶対真似できません^^ 実践したら、殴られると思います^^ そういう意味で完成度が高いと表現しました。ここはそんなに深い意味なかったですね。ごめんなさい(^^; 

>でも何にせよ複雑な感情による駆け引きは
>アニメやゲームの女の子は無理なんじゃないですか?
>「○○は俺のことどう思ってるんだろう…」なんてのは
>もちろん対画面の向こうの女の子じゃできませんし
>あなたが言う「不思議で面倒」って言うのを感じるからこそ
>次の日に会うのが楽しみになったりとか
>何とか好きになってもらおうっていう感情とか
>そういうのに繋がるんだと思います。

>それはないです(キッパリ
>むしろリアルの方が大事です。絶対に。

この答えを期待して、コメントをしたのかもしれないってお返事を読んでいて思いました。アニメの女の子にはない、ふつうの女の子の魅力もわかってくれてるんですね! 嬉しいです! 
(o^_^o)
2012/01/06 16:08
>実際こうやって文字打ってるだけの会話じゃ
>誤解生じまくりだと思いますよー

ですよね(^^; 
>「つきあうことが面倒」だからだそうです。
これを聞いた時、ショックでした。あくまで、世代が上のひとのことだけど、私達の世代になったら、もっと増えるんじゃないかなって、思いました。
でも、よくよく考えたら、自分も該当してるんじゃないかなって思います。
自分に自信がなくて、臆病になってるし、気まずくなるのは嫌だし、話ができる関係になれるだけで十分だし、もし、つきあえたとしても、自信がないと、結局、私でいいのかな?とか、あれこれ思って、すぐだめになるんじゃないかなとか思うと、現状維持でもいいかなっていうのが本音です。これって、結局、「面倒」ってことなんじゃないの??って思ったりもしてます(^^;
同じように思ってる女子の友達、実際多いです^^

>この程度は全然不快じゃないですよww←

よかったです(〃´o`)=3 ありがとうございます!! 

>まあそれでも何か納得がいったりとか
>そういうのがあったんであれば幸いです。

いろいろ話せてすごく有意義でした。おかげで、男子心が少し理解できました(〃∇〃) ありがとうございました!!

ひさしぶりに見ました!マグカップ! コンポタと、めちゃくちゃ相性(カラー)良さそうですね^^ 長文スミマセ〜ン!
(o^_^o)
2012/01/06 16:11
あたたかいコメントありがとうございます^^
残り少ない冬休み、お返事に時間をとらせてしまては心苦しいので、いつも思ってることを最後のメッセージにしますね。

ぽっつんさんのブログは、誰かを悪く書いたりしてる記事が一切ないんです。
でも、自分のことは、めちゃくちゃ、けなしてるんですよ〜。気づいてます?
どしてかな〜って、不思議でした^^

今回、コメントをしてお返事をもらったことで、不思議が解決した気がします。
すごいすごい、相手のことを考えて、思いやる気持ちが、伝わってきました。
いまの数行のコメントにも、一行、一行、あたたかさが、伝わってきました。
だから、また、遊びにきたくなるし、訪れる方もいい方ばかりなんだと思います。
これからも、ぽっつんさんのペースで(←ここ大事)ブログ続けてくださいね^^
また遊びにきます! 
本当にありがとうございました(*^-^*)

ぽっつんさんにとって、
最高の一年になりますように!
(o^_^o)
2012/01/06 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
>>(o^^o)さん ※追記 ※さらに追記 A stray current"迷走電流"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる