A stray current"迷走電流"

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅めの新年挨拶&年賀状とか北海道とか

<<   作成日時 : 2012/01/05 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 明太マヨパスタ
 けんちん汁
 舞茸の炊き込みご飯
 生姜焼き
 天丼
 おっ●い※1※2
 メンチカツ
 デミグラスハンバーグ
 トンカツ
 うどんすき


頭文字をとってパッと思いついた料理を

右側に並べてみました。

あけおめです。

※1『お』に関しての質問は受け付けません。

※2
料理じゃないのは本人が一番理解しています。
  でもパッと思いついたのは確かなんです。
  嘘はつけないじゃないですか!ごめんなさい!






今年の年賀状はこんなんでした\(^q^)/

画像



THE・汚い手書き

こんなんもらってもしょうがないのに

送り先のみなさん本当ごめんなさい(含み笑い)






どうも、ぽっつんです。

いやー明けましたね。

新年おめでとうさんです。

正確には「既に明けてた」だけど(・・`

今年もうざったい感じ全開です。

そんでもって全壊します。

初めまして新しい自分!((自己暗示的な意味で



2011ー12年の年末年始は

予告通り札幌の実家で過ごしました。

雪かきしたり冬の山をソリで滑ったり初詣行ったり

いろいろ楽しかったでございますうふふふ←

という訳で撮った写真とか

一斉に載っけようかと思いまする

と言っても

「雪やべええええええええええ」とか

「外さみいいいいいいいいいい」とか

そんな感じだったので大した写真は撮ってないです((




とりあえず貼ってきます。


画像

6:19発の高崎線

画像

はやて11号に乗りました(上から二番目

肝心の新幹線の写真撮れませんでした☆

いやだってムービー撮ってたから…

画像

新幹線の中で朝飯。

安売りしてたパン祭。普通。

スイートブール美味いよね!



まあ新幹線で大宮→新青森のあと

函館まで青函トンネル()くぐる特急に乗り換え。

画像


青森駅のホーム。

寒そうだけど想像してたより寒くなかったです。

でも多分2℃くらい。ぬはぁ

画像


除雪車も止まってました。

この奇形で下ネタ思いつかないかと思ったんですけど

何もひらめかなかったんでやめます。


画像


途中で海も見えました。

多分…津軽海峡のトコ……のはず。

函館湾かな?おじさんわかんないや(∵)


函館→札幌も特急。

振り子式でディーゼルですげえうるせえんですわ><

画像


車内から見た函館駅前。

ぶっちゃけよく分かんないっす\(^o^)/

画像


途中住宅街(?)撮ったりとか

画像


ちょろっと降りて撮ってみたり

画像


また海見てみたりしました。

画像


駅弁で幕の内弁当食べました。

ちょっとピンクっぽいヤツがあると思うんですけど

母さんが「甘いお菓子じゃない?」というので

お楽しみに最後にとっておいたら

何のことはない普通のシューマイでした。だまされた。




まあその後ゆらり揺られて(3時間ちょっと)札幌着。

画像
画像


北海道の通勤電車は3両が基本らしいです。

短いよね(・・`

あと二重ドアになってて中が暖かいです。てか暑い。




ちょっと説明面倒になってきたので(?)

写真貼ってくだけにしますけどちょろっと概要は((ry


画像

最寄り駅のホーム

画像
画像

手稲駅

利用者数道内2位だって叔父さんが言ってました((

画像
画像

ばあちゃんが淹れてくれたお茶がすごく美味しかったです

画像

枝に積もった雪が奇麗だったので((ry

画像

じいちゃん、父さん、弟と手稲山に行きました。

画像

札幌駅から比較的近いらしくて

スキーヤーでにぎわってましたざわざわ

画像

小ちゃい子御用達の『テイネキッズ』

画像

スキーしたかったけどこんな靴じゃ無理です(・・`

画像

物騒な除雪車

画像


てーいねやーまー


そういや雪がいっぱい降る地域は
画像

こんな砂箱が歩道にいっぱい置いてあります

中には砂詰めのペットボトルがいっぱい入ってます

使用用途が分かった人には6Bの鉛筆を3本プレゼント!

画像

穴が空いてるとこはマンホールです

マンホール温かいから溶けるんだよねー((棒読み

画像

回収忘れて埋もれた子供用自転車

強くなれよ…

画像

分かりにくいかもしんないけどちょっと吹雪いてます。

画像

Not suica. Yes Kitaka.

画像


ラーメン店群。7軒ぐらいあったかな?

画像
画像

観光地恒例、キチガイドロップス(仮名)

誰が好んで舐めるんだこんな物…

画像

函館→新青森の特急。

電車は小さい頃から大好きです。


帰りの新幹線の中で駅弁。
画像
画像

ほたてべんとー

行きの幕の内より全然美味しかったです((

画像

車内から
画像

合体

画像

大宮に着いた頃。

遅くなりましたわははは

画像

きっぷっぷー

画像

自分用のお土産『とうきびチョコ』と

画像

友達に頼まれた白い恋人、

独断で買ってきた夕張メロンのハイチュウ。

何故か『白い恋人』と『雪の宿』っていうせんべいが

いつもごっちゃごちゃになります。





とりあえず写真はこんな感じでしたー

冬の北海道はやっぱり寒いですね…

と思ったんですけど北の人たちは

「お、明日は0℃か。暖かいな!」


と口を揃えて言います。

何言ってんですか、誰が暖かいなんて言ったんですか。

どこの教祖様ですか、どの宗派なんですかぶっ壊してやる。

どうやら氷点下の気温がずっと続いていたらしく

0℃になるとなんか興奮してくるそうです。

叔父さんは「0℃だとテンションあがるんだわー」とか。

何か特別な訓練でも受けてきたんですかね。









とまあ、北海道すごい楽しかったです。

「今度は1人でおいで」とか言われたので

今から社会力を高めておこうと思います((違




まだ冬休みの課題も終わってないので

今日はこのあたりで切り上げますー

写真処理がだるかったってのが一番の理由なんだk((ry




=コメ返=

>>夜月 耀
北海道楽しいよ!
成人になるまでには行った方が((ry((何故

俺は年賀状は31日に出した……


>>こけーこ
めっちゃ寒かったけど
山とか雪かきとか電車とか初詣とか
それなりに楽しめたよ☆

今年もよろしく!




(o^^o)さんへのコメ返は

申し訳ないですけどサイズオーバー故

別記事って形で設けました。

すいません。

http://potsdam-blog-6k-wedh.at.webry.info/201201/article_1.html

↑ここでやりました。



まあ(o^^o)さんが見なきゃ意味無いか!





改めて



今年もよろしくお願いします><






ではではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めましてあけおめ!!
今年もよろしくです。

雪降ってるのが俺としては結構うらやましいよ!
寒いのは確かに勘弁だけれども!
りーだー
2012/01/06 00:29
あけおめえええぇぇぇぇ!!((黙
今年もよろしくねー^^
新年早々ツッコミどころ満載d((ry

北の人は0度で暖かい…だと…!?
1月下旬修学旅行北海道なんだけど自分マジで凍死する気がw

ドロップどれも酷いwww
らいむ
2012/01/06 13:43
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

えっ0度が暖かい…だと!?
こっちは数日前に初めて積もらない程の
雪が降って凍えていたのに!!
私生きていく自信がありません(´・ω・`)

ドロップスはなんてハードルが高いww
ひなた
2012/01/06 23:46
・赤羽から京浜始発に乗った俺に死角はなかった。
・1両がざらな宮崎に行っていた俺に死角はなかった。
・パンクした自転車を放置したまま宮崎に行った俺に死角はなかった。
・直っていると信じていた自転車は直ってなんかいなかった。
・雪の宿に死角はなかった。宮崎からよく送られてくる。食べないけど←
【注意】
アクエリオンEVOLに十六茶とchipstarの合体は出て来ません。
てれててっててー
2012/01/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅めの新年挨拶&年賀状とか北海道とか A stray current"迷走電流"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる